特別支援教育 国語

「特別支援教育『すぐに使える!プリント+ビデオクリップ』」(特別支援教育デザイン研究会)  →(す)

「日本語学習モバイル教材~読み書きが苦手な子どもの基礎トレーニング~」(特別支援教育デザイン研究会)  →(モ)

「特別支援教育のための教材 生活シミュレーションで育てる『聞く・話す・読む・書く』」(特別支援教育研究実践委員会)  →(生)

「電子ビジュアル辞書 ~漢字を絵で覚えよう~」(特別支援教育デザイン研究会)  →(辞)

イラストや音(おと)がついており、楽(たの)しみながら文字(もじ)や文(ぶん)について学(まな)ぶことができます。また、手(て)でさわって、形(かたち)を確(たし)かめることができるコンテンツもあります。気(き)になったものから、どんどんチャレンジしてみましょう! (中来田敦美、教育学研究科修士二回生、2021年3月5日)

ステップ1 ステップ2 ステップ3
学び方ガイド 学び方ガイド 学び方ガイド

ひらがな

ひらがな

ひらがな

カタカナ

カタカナ

カタカナ

漢字(かんじ)

  • なし

漢字(かんじ)

  • なし

漢字(かんじ)

ローマ字

ローマ字

ローマ字

文(ぶん)

  • なし

文(ぶん)

文(ぶん)

子どもたち応援サイト

e-forumオンライン

オンラインマニュアル

京都大学大学院教育学研究科・教育学部

教育実践コラボレーション・センター

全体のアクセス数:970483
今日のアクセス数:173
現在の訪問者数:2